モンハンワールドの改善すべき点まとめ

1名も無きハンターHR7742018-02-28 14:47:37

モンハンワールドの改善すべき点まとめ!

※ 要望、修正依頼はこちらへ

hhttps://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

・武器格差がひどい(特に笛と虫棒)

・重ね着装備が未だにたったの一種類

・せっかくの見た目の防具が重ね着非対応

・集会所が機能していない

・LANケーブルを抜かないとオフラインでゲームが始められない

・クエスト後の帰還先のオプション設定がない

・マルチプレイ時のモンスターの体力調整が雑

・文字とマップ表示が小さい

・拠点の施設間の距離が遠すぎる

・導虫による強制カメラ移動

・導虫OFF機能がない

・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる

・武器バランスが悪く、武器のデザインも少ないまたは雑

・カスタム強化素材の英雄出現確率が低すぎる

・歴戦個体の痕跡から通常個体の調査クエストが手に入る

・歴戦古龍の部位破壊から歴戦古龍のクエストが手に入らない

・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない

・ソロで一時停止がない

・重ね着が一種類しかなく防具合成もない

・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない

・楔虫の配置が少ない

・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない

・重要施設NPCの話がいちいち長い

・気絶しやすい

・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長く軽減スキルが重い

115名も無きハンターHR7742018-03-01 06:31:58

>>1

殆ど納得するような修正箇所でワロタ

バカプコンはゲームやれ

309名も無きハンターHR7742018-03-02 15:21:45



>>1>>950

被ってる部分とか足りない部分改善しました

・集会所が機能してない

・クエスト後の帰還先のオプション設定がない

・文字とマップ表示が小さい

・武器格差がひどい(特に笛と虫棒)

・武器のデザインが少なくて雑

・重ね着装備が未だにたったの一種類

・せっかくのコラボ防具が重ね着非対応

・防具合成がない

・マルチプレイ時のモンスターの体力調整が雑

・導虫による強制カメラ移動

・導虫OFF機能がない

・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる

・拠点の施設間の距離が遠い

・装飾品とカスタム強化素材の出現確率が低すぎる

・歴戦個体の痕跡からしか歴戦個体の調査クエストが手に入らない

・歴戦個体の痕跡から通常個体の調査クエストが手に入る

・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない

・ソロで一時停止がない

・ネットを切らないとオフラインでゲームが始められない

・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない

・楔虫の配置が少ない

・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない

・気絶しやすい

・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長い上に軽減スキルが重い

487名も無きハンターHR7742018-03-03 17:47:54

>>1

バツで会話スキップできることも知らんの?

7名も無きハンターHR7742018-02-28 14:56:12

古代樹が糞マップすぎる。

11名も無きハンターHR7742018-02-28 15:13:11

>>7

俺みたいに古代樹が一番の神マップだと思ってる奴も居るからセーフ

36名も無きハンターHR7742018-02-28 19:45:49

>>11

そんなのバカプコンだけだろ

76名も無きハンターHR7742018-02-28 20:50:29

>>52

閃光もなくなると解除状態でまたセットしないといけない

それなのに装弾数が何故か3つ、バカジャネーノと

162名も無きハンターHR7742018-03-01 13:45:41

まず重ね着

次に重ね着

最後は重ね着

はよ実装しろや燃やすぞバカプコン



171名も無きハンターHR7742018-03-01 15:02:17

>>162

そんな後々やればいい要素を真っ先に持ってくるとか萌え豚かな?

モンスター追加とか基本的なボリューム増やすのが今一番必要だろ。

206名も無きハンターHR7742018-03-01 21:34:00

>>171

バカプコンが安価すんな

バカがうつるだろ

197名も無きハンターHR7742018-03-01 20:41:24

タゲ取って戻って来る無能ネコなんとかしろや

たまにモンスが動作中に超反応で軌道変えるの避けられねぇんだよ



199名も無きハンターHR7742018-03-01 20:53:01

>>197

今作のオトモめちゃくちゃ優秀やろ

203名も無きハンターHR7742018-03-01 21:18:08

>>199

タゲ取って戻って来たり射線に立つオトモが有能とか草も生えんで

201名も無きハンターHR7742018-03-01 21:03:35

今作のオトモは気絶時に全然助けてくれない

229名も無きハンターHR7742018-03-01 23:28:14

>>201

ジェスチャーのサインいれなあかん



207名も無きハンターHR7742018-03-01 21:38:33

>>203

そんなことしてもお前が無能なのは変わらないぞブサイク嬢

278名も無きハンターHR7742018-03-02 08:29:29

>>203

旦那さんの立ち回りが悪いん違うの?

208名も無きハンターHR7742018-03-01 21:51:32

>>206

本気で重ね着が真っ先に必要だと思ってるならバカプコンよりお前の方がバカだから気にすんなよ。

209名も無きハンターHR7742018-03-01 21:53:15

>>208

安価すんなって言ったよな?

日本語も理解できねーのかバカプコンは

213名も無きハンターHR7742018-03-01 21:54:52

>>209

お前の方がバカだから気にすんな。って言ったのが読めてないならバカプコンを超えた俺以上のバカだぞお前。

214名も無きハンターHR7742018-03-01 21:55:14

>>213

日本語通じてまちゅかーw

217名も無きハンターHR7742018-03-01 21:56:59

>>213

マジレスすると真っ先に重ね着が必要かどうかに関係なくただお前がキモいから周りがこんな反応なんだぞ

240名も無きハンターHR7742018-03-02 01:35:23

レウス系は閃光前提なのがな

耐久地上げてもいいんで尻尾か羽壊したら飛べないようにしてくれよ

258名も無きハンターHR7742018-03-02 03:52:04

NPCの話が長いっていう人は、話しかけた瞬間に×押す習慣ないの?

前作までも×で雑談終わらせてたよ?

272名も無きハンターHR7742018-03-02 07:42:42

>>258

そもそも何故毎回雑談を挟んでくるのか

あんなもん最初の1回だけでいいだろうが

289名も無きハンターHR7742018-03-02 10:43:50

>>272

その理屈だとムービーの度にスキップ押すの面倒だからムービーは全部カットってことになりかねないぞ。会話で雰囲気楽しみたいやつもいるんだよ。

まぁそのムービースキップが用意されてないってのは叩かれて当然の部分だと思うが。



276名も無きハンターHR7742018-03-02 08:16:08

その割には回復ミツバチのミツ収集の方法にはこだわってるとか言う謎っぷり

そんなとこどうでも良いわw

277名も無きハンターHR7742018-03-02 08:23:46

>>276

森つくるのに1年かかったとかドヤ顔で言ってる連中だからな。

金かけた壮大なオナニー。

279名も無きハンターHR7742018-03-02 08:31:04

>>277

あのクソステに1年とか無能かよw

砂漠の方からまともになったから森は最後に作ったのかと思ってた

280名も無きハンターHR7742018-03-02 08:31:42

>>278

そいつウケツケジョーだぞ

この板でオトモ叩いてる奴はブサイクぐらい

300名も無きハンターHR7742018-03-02 11:45:40

>>289

雑談自体は別にあってもいいとは思ってるけど強制にしないでってことじゃない

例えばバウンティのとこの人に話しかけた場合はすぐいつもの選択肢が出るようにして、一番下に「雑談する」って項目を新設すればいい

340名も無きハンターHR7742018-03-02 17:37:55

>>308>>309

なお、どれも改善しない模様

322名も無きハンターHR7742018-03-02 16:15:51

歴戦が何もせず入手出来るならな

だけど実際は糞面倒で歴戦コジキばかり

しかもそいつらは基本ゴミスキルで混ざる

重ね着関係なく救援で自動キック機能くれは当然の意見だと思うがな

324名も無きハンターHR7742018-03-02 16:18:49

>>322

それが怖いからワイはソロでやってるで

テオ、クシャ、ハザクはソロなら5分前後で終わるしおすすめ

ただ調査クエスト不足になるからキリン、ネルギガンテはとっといた方がいいな

326名も無きハンターHR7742018-03-02 16:21:25

更に言うと貼り主がガンナーなら近接排除したい時あるだろ

逆に貼り主近接ならガンナー外したい奴も居るのだろ

部屋作らないと武器種選べないとかないわ

390名も無きハンターHR7742018-03-03 00:14:51

ソシャゲじゃないのにサイレントアプデなんて存在すんのか?

393名も無きハンターHR7742018-03-03 01:33:19

>>390

ドラクエ入れてると分かるけど

しょっちゅう自動更新されてるようで

そのときはアプリのアイコンがトップにくるんだよね

今日モンハン起動した時もトップに来てたような気がするから

マイナーな微調整は勝手にされてるのかも

ちなみに初期は歴戦古龍からしか

英雄や猛者の龍脈石が出なかったと言われてたんだけど

数日前から普通のモンスターからも出るようになったな

403名も無きハンターHR7742018-03-03 02:49:37

>>393

マジでMHF2だな…

どうせマルチゴミだしもう回線ぶっこ抜いて遊ぶわ 何されるか分かったもんじゃない

431名も無きハンターHR7742018-03-03 12:47:50

アイテム使用欄のバカな並びを改善しろよと言う

何でポーチの中身順じゃねーの?

いらないセット(網とか竿とか)があるにしても

ポーチの中身順、セット、装衣、ってなればいいだけだろ?

同様にボウガンの弾もな、ほんと馬鹿じゃねーの?



434名も無きハンターHR7742018-03-03 12:55:17

>>431

好きに並び替えして保存できるんだけど、そういうことではなくて?

まぁ頭の悪い設計というのは擁護しようもないけど



437名も無きハンターHR7742018-03-03 12:58:01

>>434

いままでポーチ整頓すれば完了してたものが、ポーチ整頓→並べ変更画面→ポーチ同期って手順踏まなきゃいけなくなったんだよ。ポーチ順愛用者にはつらい。

441名も無きハンターHR7742018-03-03 13:03:43

>>434

今の並びは一体どういう根拠なのか全くわからないわけで

並べ替えられるからいいでしょと言われても、まず最初に真っ当な並び順にしろよと思うわけさ

想像でしかないが、各アイテムの登録番号順で並べてるが

そのアイテムデータの登録をばらばらのメンツで一斉やったから

系統立てた順番になってない、みたいな感じなんだよな

龍結晶ネルやる時の北西キャンプすぐの忍耐の種

これ拾うと鬼神薬と効果薬の時は装衣から一番近いところに置かれるが

上の二つをグレートにするとそれらが一番近いところに来て種はそのもっと向こうに追いやられる

ほんと馬鹿設計、早く何とかしろよと思う



439名も無きハンターHR7742018-03-03 13:00:23

>>437

そうだったのか、クロス以来だから正直その仕様を覚えてないんだ、すまん

整頓ワンボタンで済むなら楽でいいな、バ開発の頭の悪さを理解した



447名も無きハンターHR7742018-03-03 13:13:33

>>441

あぁ、それは感じたな、この並び順は意味不明だなって

俺はアイテムIDだとは思ってるけど、UIに落とし込んだときに仕様をまとめなかったんだろう

んであとから、ポーチ並び順ボタンとか並び替えとか、付け足したのかなと

これに限らず、部分的にバラバラに作ってそうなのはあちこちにあるし、結局は寄せ集めだよね

開発体制が大きすぎて、全容を理解してるヤツがいなくて修正できそうもないのが困る



533名も無きハンターHR7742018-03-03 20:57:32

>>447

過去作より並びが意味不明なんだよなぁ

とりあえずクエ中の取得アイテムは入手順で後ろに追加でいい

507名も無きハンターHR7742018-03-03 19:29:04

>>487

あんな糞遅い早送りスキップって言わない

488名も無きハンターHR7742018-03-03 17:54:29

救難信号で10分過ぎると報酬貰えないのって必要?

ガチで困ってる臭い救難信号に誰も入らない気がする

512名も無きハンターHR7742018-03-03 19:51:34

>>488

謎システムだよな

誰も困らないからいいじゃん

595名も無きハンターHR7742018-03-03 23:49:09

そのうち逆鱗宝玉が報酬ガチャだからクソとか言い出しそうだな。

確率上げろとは思うけど調査ガチャなくして珠ガチャだけならアリだと思ってる俺が少数派なのか?



598名も無きハンターHR7742018-03-03 23:56:35

>>595

基本はそれだよ>珠ガチャのみ

今は複数の段階に於いて全てガチャだから不満が出てるんだろ

602名も無きハンターHR7742018-03-04 00:02:17

>>590

古い珠ですらゴミスキルばっかやのに鬼畜過ぎぃ(笑)

なぞからはゴミでてもいいから、古い珠は6〜8風化珠は7〜8ぐらいのレア度にして欲しいで

606名も無きハンターHR7742018-03-04 00:12:50

お守りガチャが存在しなかった頃の方がプレイ時間やばくなかったか

確かに宝玉が出ない出ないとは言ってたけど宝玉が出たらすぐにその属性に限っては最強の装備が手に入る

また他の属性や武器も集めなきゃいけないけど

限定された最強の装備を一つ持ってるのでそれはストレスにならない

そこから先は自己満足だからこそ強制感なく楽しく遊べる

ワールドだと三部位必須のスキルなんかは両立には絶対装飾品が必要

ガード強化+超回復の構成だけやりたいのに手に入らないままHR100

いま俺がやりたい装備は手に入ってないと思いながら倒す歴戦個体のつまらなさ

その歴戦個体を100体倒してもガード強化が貰えないのかも知れないと思いながらの連戦のモチベのなさ

これで友人の通常個体手伝っても俺ツエーとすら思えん

611名も無きハンターHR7742018-03-04 00:19:37

>>606

「いま俺がやりたい装備は手に入ってないと思いながら倒す歴戦個体」←これ激しく同意!

なんで歴戦個体っていう最強の存在を狩るのに好きなスキル組めないんだよ

615名も無きハンターHR7742018-03-04 00:27:19

>>611

煽りじゃなくて単純に気になるから聞くんだけど、発掘武器のために高レベルギルクエやったり二つ名モンスターの装備作るために二つ名モンスター狩るのとかどういう気持ちだったの?

ガチャだからモチベ下がるってのならわかるけど「欲しい装備が手に入ってない状態でエンドコンテンツに挑む」ってのはここしばらくのモンハンでずっとそうだったと思うんだけど。

620名も無きハンターHR7742018-03-04 00:33:58

>>615

よく考えたらギルクエも思いっきりガチャだわ。

626名も無きハンターHR7742018-03-04 00:46:44

>>615

昔だから覚えてないが高レベルギルクエまでには並みお守りでも最高に近いスキル組めてたぞ

そこから発掘武器を漁るのは別に苦痛ではなかったわ

629名も無きハンターHR7742018-03-04 00:49:33

>>620

ギルクエは一回いいのが出たら消えないし渡すことも出来たからなぁ

俺は自分で部屋たててギルクエやって抜ける人とかに貼ってるギルクエ配ってたわ

あの頃はオンライン周りも快適でよかったなぁ

631名も無きハンターHR7742018-03-04 00:53:49

>>626

強い発掘武器が出てない状態で強い発掘武器を求めてギルクエ連戦するってのは「最強の装備が出来てない状態でエンドコンテンツに挑む」ってのに当てはまると思ったんだが武器は装備に含まれないのか?武器スロの有無でも防具構成変わると思うんだが。

637名も無きハンターHR7742018-03-04 01:09:45

>>631

いや、それは気にならんかったなぁ

なんでかは正確には覚えてないが、自分の満足するスキルを組めてたからだと思うわ

やっぱり珠を自由に詰められるってスキルの幅が広いんだわ

2つ名も同様で別にストレスは感じたことはない

ワールドはやっぱり歴戦の個体倒す割にはスキル自由に組めなくね?って感じが嫌だったわ

レアな珠がガチャならまだしも、攻撃珠とか達人珠までガチャではちょっと酷いよ

643名も無きハンターHR7742018-03-04 01:26:55

その言い分は分かる、上位で装備の組み合わせだけがメインだもんな。

下位でそれやって上位は珠ハメて遊にたかった。

646名も無きハンターHR7742018-03-04 01:37:13

>>643

せめて上位で攻撃珠、達人珠、各種属性強化珠位ぐらい作れればなぁ

ババアのラインナップが貧弱すぎてラインナップ増えるクエストがあると思って調べたぐらいだからなぁ

これ以上増えないってわかってどうやってこの先すきる調整しようってラスボス倒したあと悩んでたわ

649名も無きハンターHR7742018-03-04 01:40:18

>>646

属性強化珠作れるんだけど、エアプさん!?

651名も無きハンターHR7742018-03-04 01:42:59

>>649

あらそうやっけ?耐性珠だと思ってたわすまん



652名も無きハンターHR7742018-03-04 01:43:32

属性強化珠なんて腐る程出るし君本当にやってんのか?元F民だかなんだか知らんけどちゃんとプレイしてからここ来てね

656名も無きハンターHR7742018-03-04 01:52:18

>>652

すまん、最近はババアを錬金にしか使って無かったから忘れてた

一応クリアして歴戦古龍ぶんまわす位はやってるぞ

最近はキノコ珠と超会心珠でないから若干放置気味やが



658名も無きハンターHR7742018-03-04 01:52:57

>>656

放置してるのはやる気がでないからってこと

一応補足

660名も無きハンターHR7742018-03-04 01:55:22

>>656

お、来たね〜

錬金にしか使ってなかったかは知らないけど、属性珠なんてやってれば確実に揃うレベルで出るよ?君のは出ないの?

661名も無きハンターHR7742018-03-04 01:57:30

>>658

まあ言わなくてもわかると思うけど、大して回してないのに意見するもんじゃないね

662名も無きハンターHR7742018-03-04 01:57:42

>>660

ひぇ…おれのいいたいこと伝わって無くて草

国語の出来ないやつは構わないでクレメンス…

663名も無きハンターHR7742018-03-04 02:01:39

>>661

歴戦は120時間程度回してるが一向にでないぞ

そもそもレア珠でる確率分かってない感じか?

750回未来見てそれでも出ないときあるからな

萎えるのも当然

667名も無きハンターHR7742018-03-04 02:03:55

>>662

30回ぐらい歴戦(古龍以外でも)回せば錬金でも君のお望みの属性強化珠がゲット出来るんだぞ?

まあそれを知らなかったとしたって20回も回せば属性強化珠ぐらいほぼ確実に出るよ?

それとも、そんなに早い段階で見切りつけてやめたってわけ?

それ単にモンハンへのやる気が過去の自分よりなくなってるだけじゃないの。

まあこのまま俺をガイジとして片付けて返信しなくても良いよ

680名も無きハンターHR7742018-03-04 02:18:04

>>663

750回未来見てって未来視の話か?

一つ錬金するのに36ポイント、3つ一気にやると108

108×750=81000

一つの雑魚珠は4、8ポイント

全て8ポイントの雑魚珠で考えても10000個も珠持ってることになるけど…

参りました…あなたはこの世で一番MHWをプレイしてる玄人です!

そしてとてつもない確率で属性強化珠もレア珠も出ない悲劇のプロハンです!

僕が意見して良い相手ではなかったようですね!

675名も無きハンターHR7742018-03-04 02:11:55

>>667

じゃあ最後に返信するが俺が言いたかったのは基本的な装飾品(攻撃珠とか達人珠、痛撃珠など)が生産できねぇから上位に上がってもスキル組みにくい←この仕様が酷いって言いたかっただけ

属性攻撃べつに欲しいわけじゃねーよ例えでだしたんだよ!てか!歴戦30回やんないとでないんかい!結局歴戦やらないと上位でまともにスキルを組めないじゃないか(呆れ)

682名も無きハンターHR7742018-03-04 02:22:42

>>675

基本的な珠が何かは知らないけど僕の考えた最強の装備がすぐ作らなくて残念だったね()

あと攻撃と達人は全然出ないけと痛撃はまあまあ出るよ。

これからも頑張ってね?

684名も無きハンターHR7742018-03-04 02:28:26

>>680

動画あるから見てどうぞ

多分増殖で珠増やして回したんやろ

基本的な珠はレアな珠(攻撃、達人)以外の珠全部やな

超会心とか匠とかはレアな珠って感じ

688名も無きハンターHR7742018-03-04 02:37:42

>>684

検証した人がいたのね

動画は自分で見てくるわー

じゃあ強弓とか超会心とか達人が結構出てる俺ってかなり運が良いのね

豪運ってのも時には辛いね

主観的なのは俺の方だった、すまそ

714名も無きハンターHR7742018-03-04 10:52:01

単純にストーリーのクエストこなしても

楽しくステップアップ出来ないんだが

武器も防具も何も作れないし素材足らないし

話だけが進んで全く歯が立たないモンスターが出て

動きはどのモンスターも一緒で個性ないし

何がおもろいのこれ

716名も無きハンターHR7742018-03-04 11:01:54

>>714

わかる…手持ちの素材で最も強い武器防具揃えても、次のボスの攻撃一発で

ほぼ即死だから、救難で入って来てくれた人に倒してもらって…の繰り返しで

自分が全然上手くなったり強くなったりする達成感が味わえない

723名も無きハンターHR7742018-03-04 11:15:31

>>716

このゲーム向いてないな

751名も無きハンターHR7742018-03-04 12:30:42

風圧も振動も気絶も次への被弾促す攻撃だからねぇ…

でも案外振動とかもギリギリ被弾しない程度の調整にはなってると思う。

気絶は正直、本人の立ち回りだし焦って被弾しまくってる結果だからしゃわないと思う

754名も無きハンターHR7742018-03-04 12:37:23

>>751

厳密な検証はしてないけど、今作の気絶って一度目食らった後、

随分時間が経過しているのに二度目食らってピヨるって事が結構あるように感じる

一度目からこちらも結構攻めて、攻撃受け流してとやっているのに

たまたま貰った二度目でピヨり>気絶ハメデスコンボで乙とか

え?それで気絶するの??って思わされる

気絶無効をつけろって事かもしれないけど、つまらないネガ要素解消する為だけに

制限のあるスキル構成枠を潰されるゲームってどうなのよ?と思うね



848名も無きハンターHR7742018-03-04 17:24:57

>>751

今作の振動くっそ長いぞ

余裕で食らう

853名も無きハンターHR7742018-03-04 18:22:30

>>848

ごめん

俺は食らわないんだ…同時クエか知らないけど相手のモンスターが大きく移動したり隙見せる技が多いからね。



864名も無きハンターHR7742018-03-04 19:17:42

>>853

ガンキンの顎叩きつけとか欲張って近づくと食らうぞ

ヨロヨロしてる間に攻撃食らうから

振動自体を食らわないって話なら元の話からずれてるからどうでもいいが

866名も無きハンターHR7742018-03-04 19:22:29

>>864

確定で食らうぐらいきついっけ。すまんね俺も振動のある攻撃完璧に把握してるわけじゃないんだ



867名も無きハンターHR7742018-03-04 19:26:51

>>866

いやまぁ攻撃全部がどうかまで把握してないが、確定で食らう次の行動も出してくるよ



881名も無きハンターHR7742018-03-04 21:00:05

そもそも歴戦個体だろうがなんだろうが

痕跡を集めないと戦えないって時点でクソ。

クエは常に受注できるようにしないとダメでしょ。

痕跡集めなんてものは開発者のエゴ。

なんでこんなめんどくさいことを強いるのか理解できない。

プレイ時間を稼ぎたいのなら、必要な素材の数を増やすとかにしてくれ。

906名も無きハンターHR7742018-03-04 23:23:45

>>881

痕跡集めの意味は追跡の為だけでいいよな、研究レベルマックスでまだ痕跡集めるのは意味わからん

調査クエストは削除してクエストボードから歴戦出来るようにすればええやん

枠増やすごとにモンスター強くするって設定にすれば誰も困らんだろ

908名も無きハンターHR7742018-03-04 23:25:57

>>906

調査クエの存在意味もよくわからんしな

狩ったことあるモンスターは普通にフリーに登録されるでいいよな

910名も無きハンターHR7742018-03-04 23:38:16

>>908

フリーでは研究レベルによって報酬が変わって段々報酬が良くなるって調整すればいけると思う

もちろんレベル1で従来のクエと同じぐらいな

間違ってもレベルマックスでやっと少し元が取れるレベルはやめろ



912名も無きハンターHR7742018-03-04 23:45:39

>>910

それいいかもな。一応いつでも狩ることは出来るようになるし痕跡を集める理由も残せる。

915名も無きハンターHR7742018-03-04 23:55:43

>>912

現状研究所あげるメリットをあんま感じられんからな、こうやって現物で報酬増えると分かり易いやん

調査レポート出やすくなりますって言われても確率は公表されてないしレベルMAXでもあんまりレポート出ないんだもん

920名も無きハンターHR7742018-03-05 00:28:43

俺はFF14もやってるんだけどそっちのUIが優秀なだけに、ワールドやるとストレスが半端ない糞すぎる

952名も無きハンターHR7742018-03-05 10:04:12

マルチ一律2.6倍とか頭悪すぎるよ

参加人数による変動制にすればイイのに、そもそも出来なかったのか?w

954名も無きハンターHR7742018-03-05 10:11:33

>>952

最大2.6倍だとしても一人参加するごとにソロの基準体力*0.65*参加時点での体力残存率を加算

ってくらいで良かったと思うけどねえ、その程度の演算をさせるのも億劫な怠惰な連中なんだろうな

976名も無きハンターHR7742018-03-05 13:47:02

>>954

救援で参加するたびに計算するのが面倒だったんだろうな…

いちいち計算処理いれるの面倒だな、いいやマルチは一律体力で!みたいな

992名も無きハンターHR7742018-03-05 15:53:46

>>976

言われてみれば、そうだ。

途中参加可能になったからこその弊害やね

体力を段階的に増やすのは難しいかな…

体力補正は最悪今のままでもいいけど

部位破壊体力は下方修正しないとダメだろ

ソロに比べて⒈4倍くらい増加でいいんじゃ?

破壊出来ずに終わること、まぁ有るから

それこそソロでしかやらんくなるわw



993名も無きハンターHR7742018-03-05 16:04:24

>>992

そもそも体力2.6倍もおかしいからその辺も調整して欲しいな

4人でいけばお得と思ってる人がいるがタゲが分散されて動かれる分4人全員がつねに攻撃出来るわけじゃないからなぁ

結局ソロの方が早く終わるし部位破壊もできるし金も美味しいからソロしか価値が無くなる