【MH4】ガンナーやる奴って何考えてんの?

1名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-24 20:20:34

素直に主役っぽい剣士をやればいいのに、

わざわざ脇役的なガンナーをやるとかどんだけひねくれてるんだ

あ、剣士と言ってもハンマーや笛みたいな不細工な武器は除外だから



33名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 13:23:12

実際連射弓の距離を得意距離としてるモンスターも多いしな

前作ブラキの撃ち下ろしなんて正に筆頭だし、

クシャルの凪ぎ払いブレスもクシャルの前方クリティカル距離辺りでぼーっとしてると避ける間もなく吹き飛ばされる

そして過去のガンナー対策を施されたモンスターは大抵糞モンスター呼ばわりされてたりする

逆に言えばそれだけガンナーが圧倒的優位な状況で戦えるということ

>>1は知らないだろうが、

史実でも戦の勝敗を決めるのは弓兵の使いどころなんだぜ

両軍同士の突撃で与えるダメージが物量に比例するなら、

遠距離攻撃で予め敵戦力を削いだ方が有利というわけだ

最後に敵将の首を挙げるのは剣槍だが、戦場の主役は間違いなくガンナーだよ

41名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 16:00:11



>>1

脇役クセェコメントだな

101名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 16:05:49

で、>>1はどこ行った?

196名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-10 19:38:52

片手ユーザーだけど一応ガンナー装備も作ってる

バサルとかそこらにしか使ったことないけど

というか>>1の言ってることだと太刀か大剣しか使うなってことか?

24名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-24 23:40:13

幽白世代ですから

剣士は中2か不細工なイメージですわ

28名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 02:08:22

チャンスで足しか見えない画面で攻撃するか距離おいて全体の様子を見ながら攻撃するかくらいなイメージ

39名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 14:51:47

めんどくさいからよく読んでないけど>>33はスレチなんじゃないの?

というかイタチか

44名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 16:57:11

>>41

特定の武器をバカにする貴族的キャラががそれを持った主人公にボコボコにされる展開ですねわかります

45名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-25 17:25:24

>>44

>特定の武器をバカにする貴族的キャラが

節子、それ死亡フラグや!

61名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-26 21:33:05

こうやって叩かせて近接ディスろうって作戦かGJ!!

実際近接が一撃入れる間に遠隔は数倍の威力の攻撃を

数発いれてるのに気がついたらもう近接なんぞやってられないからなぁ

知恵とテクニックが必要だけど

67名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-27 10:11:17

>>61

そして強化素材に尻尾を要求されて絶望するわけですね分かります

一応斬裂弾速射で斬れないことはないけどラージャンの尻尾は無理だw

68名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-27 12:17:40

>>67

尻尾は基本報酬で出るじゃろ

90名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-02 11:56:01

弾切れがマジでネック。

パーティメンバーに恵まれてるかどうかだよ。鬼は

91名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-02 18:14:58

>>90

通常弾無限だから撃ち放題^^

93名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-06 11:54:25

>>91

なお討伐時間が倍に延びる模様

95名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 14:04:54

ガンナーが安全距離から攻撃してると思ってる奴いるがアホなんか。

クリティカル距離維持すると相手の攻撃範囲にあるんだが。

それを紙防御で被弾しないように距離だけでよけて攻撃に即移る。

予備動作確認直後に攻撃範囲外ギリに回避する。

性能3に頼ってるアホ剣士には使いこなせないよ。

110名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-13 00:38:43

>>95

ほんとそう

剣士とガンナーで防御力に差つけてる意味がわからんし

もちろん弾の種類によっては距離関係無かったりもするけど基本的な間合いは剣士とそこまで大きくは変わらない

特にラージャンみたいに一瞬で間合い詰めて来るような素早い奴が相手ならなおさら剣士と条件変わらん



125名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-18 13:49:41

ソロ貫通ガンナーで回避距離付けないのは

プロハンか地雷だと思ってたけど

それ言ったら叩かれまくったわ

141名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-23 21:57:56

>>125

回避性能じゃなくて?

143名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-24 00:28:25

>>141

ソロ貫通で性能とかアホか

フレーム回避する距離は栗距離じゃねーだろ

147名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-25 01:24:15

回避距離の有無でクリティカル距離の維持のしやすささは段違いだと思ってたら

俺は地雷だったらしい

152名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-27 14:51:49

こいつソロでやれんの?

ってガンナーが多すぎる。寄生と同んなじなんだよなあ

154名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-27 17:01:07

>>152

バルサ亜はガンナーからしたら、ただの動く的でしょ。

ソロでも楽勝。

ただ報酬に旨みがない。

164名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-03 08:02:13

次回作ではガンナーをなくしてもらいたい

ソロで何度も失敗しながら試行錯誤し、どうにか金銀の討伐に成功した身にすれば

4人がかりでヘヴィ担いで「何とか祭り」と称して瞬殺するゲームが同じものとは思いたくない

166名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-03 09:45:55

>>164

片手睡眠樽爆はいいのかよ?

ソロで苦労するのもオンで楽するのも個人の自由

お前はソロで試行錯誤するのが楽しいんだろ?

連中はハメてサクサク素材集めるのが楽しいんじゃねーの?

自分が気に入らないからガンナー無くせとか死ねよバカ

俺はハメはやらんけど、改造とかで俺に迷惑がかからなければ他人が何しようがどうでもいいわ



175名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-03 21:58:38

ハメの影響でにわか下手くそは増えてるね

HR3桁なのにクリティカル距離無視してるのはちょくちょく見かける

発売したての頃はガンナーと当たる方が珍しかったのに

183名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 06:14:49

ヘビィメインだけど過去作の増ピのおかげで近接もいけるわ

226名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-08 13:25:33

>>183

P2Gで増ピ取ってるやつならどの武器もそれなりに使えるよな

Gでは個人訓練復活させて欲しいわ

186名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 07:38:00

ガンナー叩く奴って近接で詰まった時にガンナーで行って見に徹したりしないのかね?

基本片手だけど最近ライトでやっとご苦労倒せるようになったわ

193名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 16:13:00

>>186

近接で詰まったことがないんでなんとも言えない

盾の強い武器で初見行くから

217名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-19 11:52:03

アンチが湧く理由はクリティカル距離知らなくて拘束しないとまともに戦えないにわかのせいが急増したからだと思う

HR3桁なのに罠越しじゃないとほぼ撃たない奴とか

227名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-08 21:05:52

>>226

涙目になりながら増ピをとった思い出

228名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-08 22:28:50

>>227

その分取れたときの達成感は大きかった

229名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-08 22:52:35

基本、クリ距離とか無視しても近接より早く倒せるんだよね

死なない距離の方がクリティカル距離より絶対にいい慣れないときは特に

回避距離と性能2と反動1つけてときゃとりあえず近接より攻撃力は上

230名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-09 02:18:12

>>229

野良で遥か彼方の高台から撃ってる糞ガンナーはお前か



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