【ゲーム】スーパーチャイニーズPart4【王国】

1NAME OVER2011-08-09 11:56:58

前スレ

【おもしろ】スーパーチャイニーズPart2【RPG】

hhttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1092493360/l50

【カルチャー】スーパーチャイニーズ【ブレーン】

hhttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049941254/

【どっ】スーパーチャイニーズPart3【ひゃー】

hhttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1141397663/



21NAME OVER2011-08-29 10:01:50

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/   ⌒   ⌒   \      よくぞ立ててくれた

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35NAME OVER2011-12-06 22:30:01



空手部面白かったなー

高木なんかは相手に壁背負わせてレバー前に入れつつ小K出してりゃ勝てるゲームだった

これを利用したコンボとかがあったり

起き上がりに超必重ねられないように無敵時間長めに取られていたのが印象的

あと安藤

特別大きいサイズではないのに小P小Kが使い回しだったりなんか使ってて可哀想なキャラだった

36NAME OVER2011-12-07 00:03:26

SFCのキャラゲーのなかじゃ佳作と言っても良い出来だと思う…んだが

原作ファンからすると見ると森上さんがいないのがあり得ない。それだけが残念

ドラゴンボールで言うならフリーザ編のゲームでベジータorピッコロがいないとかそれぐらい重要なキャラなのに

なのに何故かグルドやバータみたいな扱いのキャラはいるんだよな

>>35

リックが使い回し多いのはまぁ分かるんだけどね。

グラフィック的には明らかに高木、忌羅、神雷辺りが優遇されてる感じが…

全員重要キャラだし当然と言えば当然だけど



50NAME OVER2012-01-18 19:54:27

昨年、スーパーストリートファイター4のことをスーパーチャイニーズファイター4って言ってた人いたけど彼らは元のゲームを知ってて言ってるのだろうか

個人的にジャックとリュウはユンとヤン並みにもっと八極拳や蟷螂拳を使って欲しかったな

64でジャックが鉄山靠できるようになったのは個人的に良い

61NAME OVER2012-03-18 13:05:10

スーチャイファイターにSD飛龍のキャラ移植してみたいがやった人いる?

パッと見ると飛龍キャラの方が色数使ってそうなんだが(SCFで1キャラ10色くらい。飛龍はそれより何色か多い)

65NAME OVER2012-03-21 11:37:08

>>61

SD飛龍とかワールド2までは、結構色使ってたよ。

ワールド3以降、容量削減で色数減らしたんだ。

ファイターの時も同じ色数だったと思う。

67NAME OVER2012-03-22 01:21:26

>>65

元制作者の方ですよね?

そうでしたか

となると移植の際にはキャラの色数を調整する必要がありそうですね

お答え頂きありがとうございました



66NAME OVER2012-03-21 19:32:23

>>64

シリーズのWikipedia作成の時、これを参考にするといい。あと、汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』でリメイクしたいと思わないか?

hhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1328822465/

68NAME OVER2012-03-23 02:11:24

>>67

いちおうかかわってました。

てかファイターにSD飛龍のキャラ移植するとか、そういう事って昨今は改造とかで出来るもんなんですか?

エミュ文化とか全然知らないのでわかんないだけど、できるなら遊んでみたいなぁ。

久々に2ちゃんねるに来たら、スーチャイのスレがあって嬉しかったので書き込みしてしまいましたw

72NAME OVER2012-03-25 21:50:04

>>68

当時小学生だった自分にはカルチャーブレーンは光って見えましたよ

でもあれだけ面白いゲーム作ってるのに知名度がいまいちで残念でした

スクウェアやエニックスのゲームばっかり幅をきかせてましたから

69NAME OVER2012-03-23 22:09:12

スーチャイのキャスティングを考えてみた。

ジャック:高山みなみ

リュウ:高乃麗

ボク珍殿下:一龍斎貞友

珍の始皇帝:緒方健一

天福老師:大塚周夫

超怒雷:玄田哲章

70NAME OVER2012-03-24 14:17:32

>>69

いいなそれ

ワールド3みたいな絵柄でアニメ化してほしい

73NAME OVER2012-03-29 12:15:36

RPGだけど戦闘はアクション、更に2人同時プレイ可能

これが俺の子供心ガッチリ捉えてたな

今のゲームじゃ逆に無理だけど、画期的だったよな

飛龍の心眼システムとかもね

74NAME OVER2012-03-30 05:31:10

略称はスーチャ?スーチャイ?

75NAME OVER2012-03-30 19:28:31

>>73

何が逆に無理なの?

>>74

ファミっ子大集合の時のCMで「スーチャイ!スーチャイ!」言ってたおぼえがあるので、スーチャイが公式。

77NAME OVER2012-03-31 19:14:15

30手前で初めて2をプレイしたけど、バトル時の曲に、何故か聞き覚えが有るんだよな。

バラエティー番組とかで使われてたりした?

78NAME OVER2012-04-01 03:10:35

>>75

今の3D箱庭型が主流なRPGじゃ2人同時プレイとか逆に作れないなって意味ね

オンゲなら別だけど

>>77

番組で使われた可能性もなくはないけど

当時メロディがちょっと似たCMならあったからそれじゃない?洗剤かなんかの

126NAME OVER2015-10-28 16:04:27

>>77

電撃ネットワークのBGMにクリソツ

79NAME OVER2012-04-01 22:56:05

>>78

よくわからん

80NAME OVER2012-04-10 21:40:26

最近のゲームにも音楽にもCMにも詳しくないのに無理に返答しちゃいましたテヘッ

どうだ、見事なぷるるんだろう by.夢の助平

90NAME OVER2012-07-25 20:44:10

ワールド3でパスワード【すくりふと】使ってキャラのグラフィック見てたんだが、

本編で登場しなかったテレピジョンの攻撃グラフィックがあったぞ。暇な人見てみな。

118NAME OVER2015-04-03 10:48:46

>>90

これできない

91NAME OVER2012-07-27 20:13:17

『たのボーイズ』なら希望できそうだが…

hhttp://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=tanorequ004&mode=view&no=74

93NAME OVER2012-08-02 21:33:25

>>91

ゲームボーイの中にスーチャイファイターGBが抜けてるぞ

細かいことだが

94NAME OVER2012-08-02 21:40:39

>>91 >>93

たった今、ゲームボーイの中にスーチャイファイターGBを追加しました。

103NAME OVER2013-05-31 12:26:10

ワールド1って、パスワードにようと入れたらすぐ全クリなんだっけ?

105NAME OVER2013-09-23 18:44:14

飛龍の拳もこれも面白かったのにSFC以降は新作らしい新作をやった記憶が無い…

とりあえずワールド1、2のボス戦のBGMがめちゃかっこいいのはずっと印象に残ってる

106NAME OVER2013-10-14 15:37:21

>>105

ボス戦の曲はほぼシリーズ共通。

気に入ってはいるけど。

109NAME OVER2014-09-08 12:18:34

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