FF15のサブクエストが面白すぎてメインシナリオ全然進まねえんだがwww

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:11:17

25時間プレイしたけどまだ3章www

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:35:12

>>1はゲーム向いてないよ

もうスマホゲーがいいんじゃねーか

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:54:10



>>1

去年何回同じことを聞いたか

そう言ってた奴らが次々とダークサイドに堕ちていったんだよ

93名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 23:22:59

>>1

何回同じスレ立てんだよ、一生3章やってろ



392名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 12:20:56

>>1

FF15のメインとサブ全部合わせてもウィッチャーのDLCよりボリューム少ない。

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:27:58

楽しんでるようで何よりだが、1個ずつしか受注させない悪質な作りにはスクエニに不信感を覚えるけどな

非戦闘でのシフトも要アプデでスクエニは馬鹿なのかな

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:30:50

>>13

それサブクエじゃなくてモブハントや

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 21:57:34

スレ立てて擁護しようとしたらそれはつれぇわされて立つ瀬無いな。もう何言っても無駄なんだって。クソゲーでええやん。

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 22:20:33

FF15はアニメと映画見てさ、あの世界への理解と興味を深めてから遊べばクエストもメインシナリオも楽しめると思うよ。

まぁ、その前提がおかしな話な訳だがww



61名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 22:23:38

>>57

そのアニメと映画前提ってなに考えたらそんな作りになるんだろうな

66名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 22:32:59

>>61

よくあるマルチメディア展開を考えてたんだろ。

ゲームと映画とアニメを同時展開するなんてよくある話じゃん。

世界設定や人間関係の説明を映画とアニメに寄せ過ぎてゲームだけだと理解できないのがFF15の失敗点。

アニメと映画の部分がゲームの冒頭にゲームとして入っていれば少なくとも日本人の評価は高まっていたと思うわ。

70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-01 22:42:38

>>66

それでゲームだけだと魅力無くなってたら世話ないな

色々端折り過ぎなんだよな

116名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 01:19:22

サブクエがくそってよくいろんなゲームで聞くけど、じゃあどのゲームのサブクエが面白いとかあるのだろうか?

俺は特にないから、サブクエはこーいうもんだと思って色々なとこ回ったりするのが好きで楽しめてるけどな。

ネットで、サブクエがお使いみたいに広まって、これもお使いかって洗脳されてるんじゃない?

純粋に楽しめばいいのに。

ここで何言ったって何も変わらないんだからちゃんと言うなら問い合わせでもなんでも使っていえばいい。

とゲハで言ってみた。

134名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 03:25:27

>>116

オープンワールドってサブクエやモブハン無いと成立しないからね

せっかくのフィールドを探索する要因が必要

かつ成長や改造素材集めとかの動機付けが必要

FF15はアクション戦闘だから成長や武器改造が如実にプレーに反映される

シフトの攻撃力アップは劇的にゲームプレーが能動的に成る

125名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 01:53:39

フィールド自体はそれなりに広いしロケーションも綺麗で悪くないと思う

でもマップの端っこや行き止まりにはそれなりのご褒美を配置しないと綺麗なフィールドってだけでは探索してもらえないよね

そういうゲーマーの心理をイマイチ分かってない感じがした

BGMも12ばりにガンガン鳴らしていい

なまじカーステやオーディオプレイヤーがあって過去曲流せるせいで15固有の音楽が全く印象に残らない

140名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 05:21:06

>>134

>三章から範囲が広がって探索とサブクエとモブハンと採取

これとか134とか、ただ広い意味のないマップならJRPGに一番いらない要素だと思う

>>125

が言ってるようにある程度クリアまでの道を絞っても探索してて面白いマップとかやってて面白いクエとか飽きさせない工夫がほしい

DQ8、FF12はまあまあ面白かったんだけどね

広さやどこまでもいける(実際は全然いけないが)にこだわって洋ゲーの悪い部分を後追いしたんじゃないかと

138名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 04:40:37

8章途中だけどコースタルマークタワー探索しても問題なし?

143名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 05:37:56

>>138

ワイも八章でレベル75で昨日クリアしたぜ

156名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 10:24:51

>>143

75かー

もうちょっと上げてから入るわ

153名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 09:50:56

たとえばFF8だとさ

図書館に通うとゼルと図書委員の物語が進行してく

シュミ族の村に行くと、シュミ族の独特な生き方が語られたり、ラグナの足跡を見つけられる

釣りじいさんのイベントやると、偏屈なFH村長の生き様やFH、エスタの成り立ちについて知ることができる

これっておつかいか?こういうサブが必要なんじゃねーの?

FF15のサブクエストが面白いとか言うやつ

カエル探し女のおつかいは世界観の掘り下げにつながってたか?

新聞記者のおつかいでノクトたちの魅力が引き立ったか?ねーわ

158名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 10:28:47

>>153

例えばハンターのデイブに荷物を届けるとドッグタグ集めのサブクエストが派生して、

ドッグタグ取ってくると彼がなぜそれを集めているのか事情を知ることができる

特定の場所でキャンプをすると別行動クエストが発生して、プロンプトの写真撮影を手助けしたり

イグニスの料理を手伝ったり、グラディオとトレーニングしたりといったイベントが発生する

基本パーティー行動で2人で会話をする機会があまりないゲーム内において仲間の普段の人間性を

知る事が出来る貴重な機会だ

プロンプトの写真は無意味に思えて最後の場面で感動を演出する重要な要素としての役割を果たしてる

それ以外にもイベント進行中に仲間がしょっちゅう会話したりで、世界観の掘り下げが出来るし、

単なるモンスターの討伐依頼もスモークアイみたいに作りこまれてるものがあったり夜限定があったりで

何よりバトル自体が楽しいし、ギル集めが今回重要だから没頭できる

キャラクターはそれぞれが趣味もってて人間味あるし、魅力は十分あると思うよ

あんたはFF8のキャラクターが魅力的に思えたのかもしれんが、まぁそれについては個人の好みだからとやかく言うつもりはないが



162名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 11:08:25

>>158

結局ホモか腐しか楽しめないってのがよく分かった

161名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 11:07:50

最終的にはプロンプトが一番良かったけどな

172名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 11:54:10

>>161

マジかよ・・・まだ4章のはじめ辺りだけどプロンプト弱いし女々しくてウザいからさっさとPTから抜けてほしいんだが

166名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 11:33:34

>>162

残念ながらホモでも腐でもねーが。ホモりたいならFEifでもやっとけよ



173名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 12:11:38

>>172

おそらく次はグラディオうぜえ…ってなってプロンプトに癒されることになる

174名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 12:22:20

本当洋ゲーにはお使いお使いうるさいくせに、和ゴミの超絶お使いには甘いよな。和ゴミ厨って。

FF15のサブクエとか洋ゲーの作業お使い×2くらい酷いよ。

完璧なお使い。オープンワールドの最悪な使い方。

180名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 13:38:08

>>174

何キレてんだよ

洋ゲー工作員さんよ

182名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 14:05:30

>>180

すまん、和ゲーのゴミさについな。



184名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 15:07:06

FFブランドを無視すれば普通に良作レベルでは楽しめてる

でも確かにサブクエはお使い感が強いな

よく話に出てくるウィッチー3との一番の出来の違いはやっぱりこの部分かな

それでもサブクエとかしながら広いフィールド探索してる時が一番楽しかったね

風景は凄く綺麗で巨大モンスターが徘徊してたり、ファンタジーしてると思うのでこの点は他のオープンワールドの上を言ってると思う

戦闘は時前の情報よりかは戦略性感じなかった

途中からシフトブレイク連発でHP減ったらポーションのパターンばかり

本編のストーリーは別に悪いとは思わなかったな

悲劇なのに道中ふざけ過ぎ!ってのは、そりゃ大人の事情ってやつで、そこは突っ込まずに頭を切り替えて楽しむのが大人のマナーでしょ?って思う

あとは細かい所で何でそういう仕様にしたんだ?と言いたい事は沢山あるが…

最後にこのゲームは兎に角罵倒されてるが、

色々と異常だと思う

自分で物を考えないで周囲の流れに乗っかって叩いてる人とか見てて、日本大丈夫か?と思った

217名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 23:32:59

>>184

大人のマナーのレベルを超えてるからだよ

そんなの誰もが分かってんだよ

ふざけすぎ以上に、帝国に立ち回うのにあまりのノープランぶり。

感情がないのか情緒不安定なのか分からないキャラクターの脈絡のなさぶり。

色々どうかしてるだろ。

それにメインストーリーはふざけすぎて批判されてるワケじゃない。

それ以前の話。

192名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 16:37:20

遠景の景色ならまだゼノクロのが綺麗だったしフィールドはTESの方がよっぽど多様性あるし、何よりガードレール降りるためにいちいち階段まで走るとか何年前だよって感じ

193名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 16:41:26

>>192

さすがにお世辞でもゼノクロの方が綺麗とか言えないと思うw

内容はともかく、グラだけなら普通にかなり綺麗だぞFF

201名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 20:10:28

>>193

ゼノクロは近くはボケてても遠くの景色はどこかしら綺麗だったじゃん

FF15はAAAクラスではあるけどUBIゲームと同じくらいにしか見えん

203名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 21:28:58

>>201

ff15が一体どうしてAAAなんだよww

219名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-02 23:55:08

>>217

闘い前に一応首相と取引したりとか陽動作戦考えたりとかプランは練ってたろ

でも所詮ゲームだし、キャラクターは限られてるんだから実際に戦いが始まったらそんなの関係ないし。

そもそもプランてなんだよ。それを言ったらこれまでのFF作品だって決戦は殆ど正面特攻。プランなんか無いに等しいだろ

あと、感情がないとか情緒不安定だとか意味分からんが、あちこちにホモAA貼りまくってるキチガイに言ってやれよ

こいつこそまさに情緒不安定だろ

まぁエアプ君に何を言っても意味けどね



224名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 00:14:59

>>219

あの作戦自体が意味不明なんだよな。

そこまでしてリヴァイアサン呼び出す意味はなんなの。

他国のイザコザで、自国の首都が崩壊してもいいとかどういうことだ。

六神がどうのとか世界設定とか説明が全然足らないんだよ。

いつのまに世界を救う話になったんだ。

初めは打倒帝国じゃなかったのか?

急に王の剣を集め出す事についても説明がない。

普通だったら生き残った人集めて組織して立ち向かうだろ。

4人で何するつもりだったんだ。

大体、王の剣集めも六神集めも全部人に言われたままやってるだけで、

ノープランじゃん。寄り道ついでに基地破壊しにいくとか、もうちょっと考えろ。

今までのFFって言うけど、まず前提を考えなよ。

映画まで作って、AAAで、極上のストーリー体験ですって言われた前提を。

今更ファミコンやPS1とかの作品と比較されてもね。

確かにFF1よりは素晴らしいよく出来たストーリーだと思うけどだから何。

でもFF13でもここまでの破綻はしてなかった気はする。

AAとか関係ないし。論点がズレてる。

なんで情緒不安定とか今更じゃん…



230名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 02:28:48

>>224

六神の啓示を受けることでノクトが王としての力を得るって設定だからそこに文句つけてもなぁ

最初は打倒帝国だったけど、アーデンの暴走で世界が闇に包まれたから世界を救うって話にシフトしたんでしょ

そもそも帝国は潰す前に自滅しちゃったし

王の剣を集める意味に関してはコルが説明しただろ。ある意味、RPGのお約束的な展開で珍しくもなんともないと思うんだが

そりゃリアリティを求めれば生き残った人間かき集めて戦争するだろうけど、そんなん言い始めたらRPGなんて殆ど駄目出しだわ

>4人で何するつもりだったんだ。

大体、王の剣集めも六神集めも全部人に言われたままやってるだけで

これなんかもほんとキリがないわ。RPGなんて大抵、言われるままに〇〇探して○○集めて○○倒してってレールに沿ったものばかりじゃん

ドラクエやダークソウルなんかもそうだろ。ノープランと言えばこんなのも全部ノープランだよ

論点ずれまくってるというか、重箱の隅をつついてるようにしか思えないんだよ。

というか君はFF15プレイしてるの?



355名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 01:38:44

>>230

もしかしたら、映画を見ず前情報も知らなければ

ゲームだし、話に辻褄や説得力が無くてもこんなもんかと思うのかもしれないな…。

でも映画とかみて初めから思い入れがあると、肩透かしをくらう。

映像作品としてみたら、六神やクリスタルや帝国や…確実に説明不足だから。

あえて余地を残すとかじゃなく。

要はそれを開発側がどう捉えてるかかな…それで良しとするのかどうか。

開発側がそれでいいっていうなら良ゲーだと思う。

248名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 10:14:09

エアプは実際にプレイしてない奴が、プレイしたかのように騙ってる事じゃねえのか?

トロフィーとか遊んでる証拠出されそうだからって

エアプの解釈とか勝手に捻じ曲げてるんじゃねえぞ

249名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 10:22:15

>>248

トロフィーとか見せたからってそれで完全にエアプ否定できるわけでもないだろ

他人のトロフィーを自分のものと偽ることもできる

254名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 11:03:14

俺はプレイしてるけどな

255名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 11:12:09

>>254

だからそれってなんの意味もないよ

たかが写真一つで完全な証明なんてできると思う?

260名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 11:20:34

>>255

他人(フレンドなど)のトロフィーの場合、必ず自分のトロフィーも表示される

他人は左、自分は右

347名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 23:04:19

>>260

クリアーはしてなさそう

序盤だけでやめてるのでわ?

273名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:04:04

FF15エアプで叩くなって奴がウィッチャー3もゼノクロもエアプで叩くんだから笑える

275名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:13:43

>>273

ウィッチャー3やゼノクロがこのスレと何の関係あるのかしらんが全部やってるのかお前は

276名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:16:39

>>275

FF15と良く比較されるタイトルだからね

俺は両方やってるけどそれがどうした?

279名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:30:07

>>276

ほうそれは珍しい。じゃあその3本やってる証拠見せて

290名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 13:35:33

>>279

珍しいか?wiiu+箱1orPS4で出来るんだしゲハにはゴロゴロしてんだろ

280名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:32:01

ウィッチャー3、ゼノクロ、FF15と持ってるけど

そんなに珍しいか?

複数機種持ちなら自然だと思うが(似たジャンルなら尚更)

CoD、BF、MoHと全部遊んでたりもするし

281名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 12:36:03

>>280

俺はwiiu持ってないからゼノクロやったことないな

MoHってなに?

282名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 13:12:53

>>281

メダルオブオナー

293名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 13:40:52

>>282

ありがとう

>>285

戦闘でエフェクトもといアクションは、他と比べてもかなり激しいアクションなんだから、処理はその分重いと思うけど

286名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 13:29:59

俺はエアプじゃ無い!とか言ってる人に対して思うよ?真面目に。

回避しろよ、と。

ダメそうだったろう?最初からw



291名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 13:37:32

>>286

なんでやる気もないのにこのスレに書き込むのか意味が分からん

やらんゲームがクソでも良でもどうでも良いじゃん

296名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 14:12:27

づれえよ

302名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 14:44:10

>>296

やっぱづれぇわ

321名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:49:50

虹6はシージも面白いから2本機種別(pcとOneで)持ってるが

この当時の路線も復活して欲しい

シージは対戦FPSになっちゃってるしね

323名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:52:19

>>321

当時のやつはどんな感じだったの?

322名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:51:27

執着???

こんな程度で商品として流通させて、結果、当然に大多数から否定的意見を浴びて、当たり前にセールスもシリーズ最底辺なんだから、こんなスレが立つこと自体、変な執着を感じるが。

別にそれも良いんだよ。

2chだからな。もちろん、俺みたいな奴が騒ぐのも別段不思議な事じゃないw

こんなスレに出入りしている自体、何らかの執着はあって当たり前。

何が一体そんなに不思議なの?って思うね。

lineで有志集めて内輪の話にしろよw

否定的意見を排他したいなら2chでやるなよw



325名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:56:54

>>322

統計取ってないから知らんが、肯定的意見や楽しんでる話は完全無視するの?それも結構な数あったと思うけど

それとシリーズ最底辺と言うが、これが一番下というのは無い

別に否定意見を排他する気はないが、やってもないのにあること無いこと吹聴しているのは納得いかない

324名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:53:42

人の話によればシミュらしい。

r6で対戦とか、ちょっと意外みたいな意見が海外では早期にあった。

326名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 15:57:55

>>324

シミュレーションからFPS対戦って、だいぶ大きく変化したな

331名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:08:02

>>325

いや、サブクエ薄っぺらいって意見も多いが。

つーか、あのマップ上にマーカーの密度からして、それも意外な話じゃないだろ?

無理があるよな、サブクエ擁護w

セールスはナンバリング上は国内最底辺だろ?

最低じゃなかったらどのくらいだ?

では世界累計だと上位だったりするか?

海外のゲームファンはもっと目が肥えていると思うけど。

329名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:02:49

>>326

当時、このタイトル自体知らないに近い状態だったので、本当に人の話だが。

シミュだがかなりアクティブだったらしいよ。

ゴーストリコン的だったのかな?いや、ゴーストリコンやってないから分からんが。

すまん。

でもシージはすごい面白い。範囲の限られたフィールドでかなり突き詰めたデザインをしている。シビアで地味で人口も縮小傾向だけど、すごい面白いゲーム。



330名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:05:00

>>329

シージは動画勢だが、見た感じ難しそうで、なかなかやろうという気にならんのよね

それと対戦系があまり好きじゃない

335名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:12:37

>>330

俺的には難しい。

油断してなくとも不意に死ぬ。

俺の身の丈に合ってないと嘆いた時期もあった。

だが面白い。シージは買って良かった。

bf1も嫌いじゃない。ラッシュはイマイチだが、雰囲気が新鮮で尚且つBFらしさもある。

ラッシュが良かったらもっと感動出来たのに。

同じ製作会社なら、SWBFは本当に期待はずれw

333名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:11:22

>>331

サブクエが一般論としてすごく面白い

って話なら擁護に無理があるとは思うが

サブクエが俺にとってはすごく面白い

って話だから否定する方が無理があるだろ

何をもって否定してるんだ?

336名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:14:14

>>333

いやいや、このスレタイに対する否定だけど。

無理があるだろう?

334名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:12:20

ウィッチャーや ベセスダのゴミグラRPGよりは

面白いなぁ

341名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-03 16:56:17

>>331

あぁすまん、セールスって単語見てなかった

売り上げで言ったらシリーズ最低だったかな、たしか

ただ、面白さがそれでシリーズ最底辺かどうかと言われると、そうとは思わん

一番ゲームの進化を目の当たりにしてた世代のゲーム離れ、もといソシャゲ行きでFF自体あまり注目されなくなった感もあるし

>>332

ありがとう

最新作よりこっちの感じの方が俺好みだなぁ

>>335

BF1はストーリーもマルチも結構良かったけど、いかんせん俺が下手すぎてダメだw



354名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 01:07:09

>>347

まだ6章だったかな?

プレイ時間は50時間くらいで、トロフィー42%くらい

真田丸、ディヴィジョン、シャドウタクティクス、悪魔の娘、シャドウウォリアー、ディスオナード2、番犬2、サガスカ等もやりながらだから

クリアまでまだまだw

358名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 06:39:41

>>354

6章で50時間なら俺より楽しんでるじゃん

俺8章で49時間やわ

360名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 08:00:41

>>358

サブクエ全消化(その時点で出来るもの)しないとメイン進めない性分だからかなw

モルドールはメイン進めた方ができること増えるのに

ウロウロし過ぎてプラチナまで余計な時間使った思い出

381名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 23:41:02

雑魚相手でもすぐピンチになる…

レベルあげても強くならないしマップシフト全然できない

面白くはあるんだけど全然進めない

384名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 23:57:03

>>381

だからイグニスのエンハンス使えって

ダメ値がグンッと伸びるぞ

あとプロンプトの重力とかも便利

グラディオの盾役してくれるのも回復出来るし

戦闘は遊び方次第だと思うよ

レベルもすぐあがるし装備や連携見直したらそれ程苦戦はないと思う

382名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 23:47:08

こんなにエリクサーつかいまくるFFは初めて

って言えるほどシリーズやってないけど

とっときすぎて使わずに終わるイメージだったのに序盤雑魚モブ戦でばんばん使ってる

387名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 00:51:21

>>382

仲間介護してると回復アイテムなんかいくつあっても足りないから仲間は好きにやらせといて放置推奨

防御兼回避ボタンを主体に隙があった時かパリィした時に3〜4回くらい連続攻撃入れる

シフトでMP回復出来ないならアビリティや装備等でMP伸ばす

王子の武器はケチらない、属性武器は捨てない、ウェイトモードでライブラして弱点突く

これだけやっときゃよっぽど無謀な相手に挑まん限りポーションだけありゃ足りるよ

396名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 14:56:16

>>384

エンハンスって何だっけレベル

装備ちょっと改善したので食事気にしつつレス参考にやってみるよありがとう



397名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 15:00:37

>>387

ノクトでいっぱいいっぱいだよ

仲間に好感度あったらやばいレベルでピンチ救いにいけない…

パリィ決められるように頑張る

391名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 11:57:14

『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」

hhttp://muink.happyforever.com/huiop_12.html

393名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 12:30:46

プロンプトウザいけど、なんかラストの写真関連で感動とか聞いたから

みんなで写ってる写真や、プロンプトの自撮りはとりあえず保存してるw

ああ見えて結構繊細なんだなーとイベント見て思った



394名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 12:31:36

>>393

俺イリスの写真ばっか保存してるわ

404名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 22:35:10

>>393

シドニーの写真ばかり保存してると最後に恥ずかしい思いをする事になるぞ

395名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 12:33:31

>>394

内緒だがおれもだ

なんか伏せてるイリスの上に、ノクトが覆い被さってる写真あったので

とりあえず保存しといた

あとゲンティアナ写りまくるんだが怖いw

398名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 17:39:23

>>396

エンハンスはイグニスの連携技の一つでノクトの武器に敵の弱点属性を付加してくれる

ダメ値みれば解ると思うが1.5倍くらいに伸びるぞ

ゲージも消費1なんで直ぐ貯まるしね

このゲーム戦闘は結構面白い

普通のOWRPGにない仲間との連携があるのが大きいと思う

やり込みの天井は浅いけどね



399名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 20:03:14

>>397

多分アレもコレもしなきゃでアワアワしとらんか?

オプションで戦闘モードがアクティブになってたらウェイトモードに変えて訳が分からなくなったら操作止めれば止まるからそれで状況確認すればいいと思うよ

あと仲間に指示出したりアイテム使ったり装備変えたりもウェイト中に出来るから落ち着いて選べる

400名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 21:00:01

>>399

52時間遊んでるが“ウエイトモード”がいまいち解らん

PS4のソフトの説明書読むの面倒なので教えてくれ

そもそも“ウエイトモード”って何なんだ?

401名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 21:01:08

>>399

レス読み直しやら自己解決した

ありがとう!



402名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-05 21:23:04

>>401

戦闘チュートリアル飛ばしたか

まぁアレ無駄にダルいしな



460名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-09 22:09:47

何だかんだ言ってラストは結構良かったけどな

462名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-10 09:26:13

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