Switch向けマリオは『マリオギャラクシー3』『マリオサンシャインHD』の2作品

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:17:05

hhttp://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161115026/

なお,WCCFtechの別の記事では,マリオ役で知られる声優の「The Internet Movie D atabase(IMDb)」の履歴に

「Super Mario Galaxy 3」と「Super Mario Sunshine HD」 が記載されていたことを報じている。

どちらも単なる噂ではなく,それなりに 信憑性も高いと思われるが,

2017年1月13 日に開催される「Nintendo Switch プレゼ ンテーション 2017」ですべてが明らかにな るはずだ。

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:29:22

>>1

最高やん

やった

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 02:22:45



>>1

フェイクだろ

189名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 20:17:29

>>1

マリオのギャラっていくら貰えるんだろ

かなり良いんだろうな

俺もマリオの声優になってお金持ちになりたい

マリオの声優にはどうやったらなれるんだろう?

日本のゲームなんだから日本人に声優やらせろよ



5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:23:23

まーたマリオ地獄か・・

何も反省していない



6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:24:21

>>5

FPS地獄のおたくさんとどっちがマシですかな……?

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:29:06

>>5

古いゲームしか売れないPSWの悪口はやめろ



9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:26:41

>>6

豚「任天堂批判したら敵だ!」

166名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 17:00:10

>>9

任天堂憎しのはちま(豚)がそんなん言わないから

726名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-30 15:51:04

>>14

ブーメランかな?

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-15 23:46:17

マリギャラ2出してから

マリオは2Dばっかだし

久々の3Dマリオだな

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 00:25:40

>>28

3Dワールド・・・

85名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 02:22:45

マリオカート、マリオゴルフ、マリオテニス、マリオパーティ、ペーパーマリオ、マリオメーカーまでは覚悟しておくべき

87名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 02:25:25

>>85

どれも全部ゲーム性まったく違うから良いよ

マリテニ最新作みたいな手抜きは困るだけでキャラにマリオ使うのは全然良い

110名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 07:03:14

ギャラクシーは一本道過ぎてつまらん

サンシャイン並に自由に動き回れるマリオがまたやりたいわ

240名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 21:10:09

>>110

サン氏ねみたいなゴミを持ち上げてんじゃねぇよ屑

127名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 08:45:04

マリオ64みたいなオープンワールドでやりたいのに

170名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 17:02:14

>>127

マリオ64を正当進化させた感じのはやってみたいね

当時はまだ技術が追いつかなかったから、それぞれのワールドを壁の中の世界と言う設定に

せざるをえなかったが、今だったら全てのマップを1つの世界として繋げる事だって可能なはず。

そう言う広大な世界を自由に動き回れる3Dマリオ。絶対楽しいんだがなあ・・・

171名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 17:04:54

>>170でポリゴネシアを思い出したが

誰もわからない気がする

172名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 17:11:05

>>170

普通に3Dマリオはそれで良かったんだよ マリサンなんてクソゲー作っといて3Dは初心者には難しいとかアホな結論出して迷走が始まった 戦犯はマリサンだよ

188名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 20:13:03

むしろマリオ64をちょっと化粧直しして60fpsにした方がほしい人多いのでは

時オカとムジュラも3DSのグラでいいから60fpsにして据え置きに出してほしい

203名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-16 21:26:28

>>188

そうすると異様に簡単なゲームになりそうな気がする

233名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 18:36:46

そんな事よりマリオ64−2をはよ

235名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 18:41:40

>>233

バンジョー1,2が実質マリオ64-2と3で

ドンキー64が実質4

異論はまあどうでもいいや

244名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 22:33:12

>>235

一理ある

じゃあマリオ64-5はよ

253名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-19 04:18:21

>>240

ゆとりギャラクソよりはマシ

265名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-19 08:22:48

>>244

64-5はyooka-layleeじゃね?

ガレージ大作戦?しらねぇな

245名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 22:35:11

任天堂はグラフィックは二の次と思ってそうだが

マリオこそ最高のグラを目指すべきだと思うんだ

見た目でインパクトを与えるのも大事だ

それにゼルダで最高グラとか目指すといくら金をかけたって足りないけど

マリオならそんなに壮大な世界を作るわけじゃ無いんだし出来そうな気がする

246名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-18 22:42:00

>>245

最高のグラのマリオ…

なぜだろう

全く想像がつかない

254名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-19 04:48:29

>>253

単純にゲームとして完成度が低すぎるんだよ>マリオさん氏ね

箱庭にそこまでこだわるならゼルダでもやってりゃいいやん

256名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-19 05:02:23

>>254

単純にゲームとして難易度が低すぎるんだよ>ギャラクソ

かといってサンシャインのように雰囲気を楽しもうにも、ブツ切りぬるま湯コースを延々繰り返されるだけで冒険感0だしなあ、そのくせだるい探索要素がやたら多くて疲れる、歩かされるだけのお使いゲー

269名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-19 09:52:28

>>256

難易度高いのなら後半やパープル系にいくらでもある

マリオさん氏ねは難易度以前に単純に快適さが絶望的に低いだけだろ

286名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-20 10:06:22

最近マリギャラをやり直したけど青コインの探索要素もあるし普通に面白かったよ

アスレチックでポンプを没収されるステージは糞難しいけど 

343名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 09:28:34

遊びやすさでギャラクシーに軍配が上がるとか草生える

あんな糞カメラで球形地形をグルグル周わされる苦行を遊びやすい()とか思える信者の脳ミソが羨ましいわ

だいたいもし本当に遊びやすい()ゲームだったらギャラクシー1→2で500万以上も売上激減したりしねーよ

345名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 09:31:21

>>343

同一ハードで同一エンジン使い回しだと海外じゃ売上下がる傾向あるよ

それに初動頼りの国内と違って海外はロングスパンで売るから売上落ちても前作だけのせいには出来ない

347名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 09:44:31

>>345

にしてもマリギャラの売上減少はちと極端すぎると思うがな

あんだけ普及したWiiで出しといて750万ってマリオ本編タイトルとしては少ないってレベルじゃないわ

仮にもマリオ本編のアクションゲームなんだから最低でも1000万は売れなきゃマズかっただろうに

(そもそもマリギャラ1も当時のWiiの勢いとマリオブランドを考慮したら結構ショボい売上だけど)

348名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 09:51:42

マリオの場合はビギナーに対応するのが主眼になってるので

体力的な要因はそれほど影響してないと思うよ

3Dワールドってマルチプレイできるうえに物量多くてすごく手間がかかってるし

元々サンシャインは64で振り落した人たちへの対応で

ジャンプ難度をポンプで下げて救済するってゲームだったんだけど(昔のインタビューで言ってた)

ちゃぶ台返しのあと短期間の作り直しでレベルデザインが粗いのと

ポンプの操作が煩雑でかえって難度上がってしまったので

その反省を踏まえてギャラクシーの落下がそもそも無い球面ステージに繋がってる

373名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 19:15:34

>>348

そうそう。マリオはビギナー向けと言う所があって

そのハードを初めて触る人やもっと言えばゲーム自体が初めてのような人にもやってもらおうと言う

立ち位置の作品。そのはずなのにマリオサンシャインはやたら難しかったからね

マリオ64をかなりやった人ですら、クリア率は高くなかったんじゃないかな・・・。そう考えると評判が悪いのは頷けるところだ

356名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 12:06:42

64、サンシャインは3D箱庭アクションのお手本とも言うべき神ゲーだけど、一本道の手抜きギャラ糞は要らん

サンシャインHDとサンシャイン2頼む

359名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 12:44:20

>>356

さすがにサン氏ねがお手本というのはサン氏ね信者の脳内の世界だけですからw

反面教師にはなっていてもねw

361名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 12:56:54

>>359

そりゃネガキャンしたいだけのエアプゴキブリにはサンシャインの良さはわからないだろうなあ

362名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 13:51:15

>>361

ギャラ貶してサン氏ねマンセーが妊娠の総意みたいに言われても・・・

367名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 17:51:51

>>362

妊娠とかいう蔑称を使ってる時点で自分がゴキブリだと公言してるようなものだな

サンシャインが再評価されて悔しいのう

377名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 20:04:20

>>373

俺がクリアできなかったから糞ゲー!と言いたいだけだろう

よく青コイン叩いてるのも自分が探し尽くせなかったからだな

攻略本じっくり読み込みながら青コイン探し回るのクッソ楽しかったのに勿体無い奴らと哀れに思う

>>375

お前の言う出来の良いマリオってゲーム下手のナメクジでも簡単にクリアできる一本道で指示待ちのゴミゲーのことか?

379名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 20:23:29

>>377

攻略本見ながらでしかほぼ不可能な作業を楽しめる

マゾかそうでないかという違いでしかないんだけど?

380名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-25 21:13:20

>>379

攻略本見ながら取りこぼした青コイン探すの楽しかったぞ

深海で行く必要の無い遠い柱の上に配置されてたり新たな発見が色々あって全く作業に感じなかったが

403名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-27 07:37:00

マリオマンネリなら龍が如くとかテイルズとか

どうすんだ?www

405名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-27 11:28:06

>>403

よせ。考えもせずに叩いてるだけなんだからw

464名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-01 23:29:16

>>405

FFやドラクエも15やら11だぜ。いつまで同じJRPGやってるんだよ〜www

って叩くのなら見直すんだけどなごきをw

417名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-28 13:03:48

横スクマリオきらいな人多いんだな

俺は3Dマリオより横スクの方が好きなんだけど

427名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-28 14:03:58

>>417

前は好きだったけどNewマリオシリーズがつまらなくてちょっと考えが変わった

明らかに昔のマリオより劣化してたわ

429名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-28 15:05:42

>>427

結局それってユーザーと横スクロールゲームがマンネリしてきたからじゃね

430名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-28 15:47:48

>>429

流石に任天堂だけで横スクロール乱発してたらアイデアにも限界が出てくると思うよ

結果的には好セールスかもしれないけど、

マリオメーカーだってコースデザインをユーザーに丸投げしちゃったようなモンだし

横スクロールマリオなら、3、ワールドあたりのアイデア詰め込んだ感のある、

毎ステージに驚きがあるようなものを出して欲しいと思うのよ

434名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-11-28 17:40:28

>>429

それを言ったら3D空間で銃撃ちあうゲームだってそろそろマンネリだと思うんだけど・・・

478名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-02 18:24:46

マリオ64での足場ジャンプ移動が

距離感の問題で難しいって言われたことから

対策としてポンプ入れたら不評だった

って認識なんだが

479名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-02 18:27:42

>>478

あれはカメラ視点を横にすればやりやすくなるよ

482名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-03 01:11:58

>>479

カメラ視点を自分でやるのができない人も多いから、ってんで自動的にカメラ視点を移動してくれるようになったのがマリギャラ。

しかしそうなると2Dマリオを3D表示しただけになっちゃったんだよなぁ。

大勢の人間が3Dアスレチックを自在に楽しめるシステムがなんか出来ると嬉しいんだけどなぁ。

486名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-03 07:18:36

>>482

確かにね。カメラ操作をしながらプレイと言うのは思いの外ハードルが高い作業だと思う

特にゲームに慣れてない人からは、難しいって声が多かっただろうな。ましてや当時はそう言うゲームが

まだまだ少なかったからなおさらね

かと言って、カメラ操作をしないで良いような仕様にすると、指摘のように3Dである事のメリットが殆ど失われた

ゲーム性になってしまうし。その辺上手い落としどころってないだろうかな・・・

499名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-04 16:02:57

クロノトリガーもファンが3D化してたの潰したろ

509名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-05 19:09:48

最近になって俺初めてキングダムハーツ1をやってるんすけどね

というのもウィキペディアの方でマリオ64のようなゲームを目指して作られたゲームだって話を目にしたから

プレイしてるとそれは良く分かるんだよね。マップの作りとかギミックとか、ああマリオ64っぽいわーと思う部分が多々ある

皮肉な事にほぼ同時期に出たマリオサンシャインより、よっぽどマリオ64的要素を受け継いでる気がする



514名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-06 10:33:29

>>509

キングダムハーツがマリオ64リスペクトしてるのはガチ

あれ作った奴がマリオ64に感銘受けたのがきっかけで作ったって公言してるくらいだし

hhttps://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/

いま思うとソラのカラーリングもどことなくマリオっぽい

517名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-06 14:12:36

>>514

それなのになんで2はあんなにギミック少いゲームになったんだろうか

523名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-07 12:58:26

>>517

2ならまだましな気がする

のちのBbSとかステージがクソつまらなかった

たぶん13機関やらの話に重きを置き始めたからじゃね?

527名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-07 18:19:51

>>523

あれでもまだましなほうなのか

2で見限ってからやらなくなって正解だな

585名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-13 13:47:48

サンシャインはステージ構成がダメだった

町と最初のステージで力尽きたんじゃないかと思うくらい

港とか足場から落ちると死なず海に落ちるから、スタート地点までわざわざ戻らんといけないし

遊園地とか要らねぇ。観覧車の裏とかカメラが回り込めなくて、カメラワーク酷すぎだし

586名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-13 16:56:40

>>585

あれだけ良く出てたマリオ64のステージ構成に比べると

ストレスが溜まる構成ばっかりなんだよな。サンシャインって

テストプレイすらまともにやってるかどうか疑わしい。GCもソフトが少なかったから

早く出すためにテストプレイとかもやる時間無かったのかもなあ

ステージ入る前の街は良いんだよなあ。あの街ウロウロしてるだけでも結構楽しいし

でもあれだけなんだよな。全てのステージがあのクオリティで出来てれば・・・

663名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-21 06:23:10

サード総撤退

665名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-21 10:13:05

>>663

ごめん、任天堂に行ったサードはモンハンといい妖怪ウォッチといいミリオン連発なのよ

670名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-22 05:45:49

>>665

なお世界

672名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-22 12:54:23

>>670

お前は日本のカテゴリーにいるだろw

682名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-23 10:08:48

>>672

企業は世界というカテゴリーを相手にしてるぞ

683名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-23 12:03:29

>>682

妖怪ウォッチやモンハン、DQなんかは日本だけのブームなんですけどね

687名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-23 23:49:08

>>682

あんたソニー社員ですか?w

691名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016-12-24 08:51:38

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図

hhttp://typelink.mathcrackers.com/9.html

755名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-04 16:30:49

本意気マリオが見れるな

802名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-01-10 14:06:15

出るべきものが

当たってたとしても、嘘リークに混ぜて出してたとかあるからね